クロナの紙おたく生活

\紙おたくはアームを強く/

セラフVGCSれぽーと

前回とは打って変わって勝率ガタ落ちのクロナです。

終わって割と経ちましたがセラフVGCSの結果と感想とかざらっと

なるかみのヴァンキッシャーを使用することになり、チームとしては先ヴァンキッシャー中ルアード大次元ロボのチームで参加をしました。構築は↓

f:id:Crona0421:20170925211500j:image

続いて戦績

f:id:Crona0421:20170925211619j:image

終わって見てみると目も当てられなかったです。次の試合では勝率上がるよう精進します、(もう次の試合まで一週間切りましたがw)

続いて感想

1戦目バトルシスター❌不利対面に早速、相手も札がかなり強かったようで惨敗でした。下手にVBUSTERでリソースを取ろうとせず覚悟voltageした方が強かったことを学びました。多分きっふぇるん処分してなかったら初回で死んでました。流石デスサイズ。

2戦目ズィール⭕️この手のデッキの対面の仕方はある程度分かっていたのでちゃんとライン作って落ち着いてゴールまで行けました。ダーヴァイン引かれてたら少し変わってたかもしれません。超越しないのでデスサイズが使いやすかったです。流石デスサイズ。

3戦目ブレイドウイング❌序盤4点まで詰めてディレンジも破壊したのでいけると思ったんですけど覚醒したアサシンによって処刑されました。ディレンジは消すもの。流石デスサイズ。

4戦目シャルハロート❌ブレダマオス両脇シャルハロートに分からされました。ブルワークも1回目で起こされて意味がなく散りました。序盤点を受けすぎた場面があったので反省です。ハオカーうまぶりデスサイズかましました。流石デスサイズ。

結果個人1-3となりチーム予選落ち。とても苦い経験となりました。。。序盤点を受けすぎっていうのがここ最近多く、自分の中でもかなら悩まされているので切実に直したいです。

あとデスサイズデスサイズ書いてますが本当にデスサイズ強かったです。シブリーズ信者は回れ右するしかないですけどなるかみのシブリーズそんなに強くないって思い込んだ瞬間秒で抜けてしまいましたね、序盤のハオカーデスサイズが快楽すぎてやめられません。正直トリガーが少し悩みながら出場したので今度はしっかりと固めてから望みたいです。

Twitterだと恐ろしくて言えないんですけど予選開始前に席が僕から見て右斜め前でクロナくんと呼んでくれた方。本当に申し訳なさすぎて言いにくかったんですがどなたか分からなかったです。このブログを見てもし心当たりのある方でもし良ければこそっと僕に教えてほしいです。。。

急ぎ足でしたがそれではこの辺で👋