クロナの紙おたく生活

\紙おたくはアームを強く/

葉隠VGCSれぽーと

やっとこさベスト8になれたクロナです。

今回は葉隠VGCSについてのレポで。

使用はスパイクブラザーズで8使いました。

構築は↓

 f:id:Crona0421:20171015211822j:image

構築は当日まで迷っちゃってしらPさんの天啓でティアを採用したところ3試合使えて体感めっちゃ強くてアックスダイバーが使いやすくなったのは大きいと思いました。

次に戦績↓

f:id:Crona0421:20171015211827p:image

予選

1回戦 ガイア⭕️
2回戦 ヴァンキッシャー❌
3回戦 ルアード⭕️
4回戦 サヴァス⭕️

本戦トナメ

1回戦 フェンリル

結果3-2 ベスト8

 

ファイトの感想とか

予選

1回戦 ガイア

向こうの初回の時には治4枚抱えてたんで全部放り投げて返しの初回でどちゃくそ勝利。

2回戦 ヴァンキッシャー

超越前に治2枚抱えたところでダメトリに治が2枚。ヘルハードまで2超越しなければならないことになり向こうVOLTAGEターン、自分4点の時に脇のΣに☆を振られガード値が足りず負け。

3回戦 ルアード

 上手いこと治を回収し順調かと思いきや4点からのヘルヘイム。2回もテキストを打たれ焦ったがなんとか耐えて、へるはーど。

4回戦 サヴァス 

序盤毎回タイダル来て走られて初回も上げることになってテンポを崩されヘルハードまで間に合わないと思い撃墜王に乗ったらドライブでメイヘムハイブが捲れて内心お祭り状態の中ギリギリでタッチダウンミラクルエース大好きっす。

本戦

1回戦 フェンリル

 しっかりと序盤で治4枚抱えてたものの向こうの初回テュールのドライブで4パンが確定してしまい、治全部投げたらガード値が足りないことが分かり治を控えめに投げたらまさかのターン終了。焦ってミラクルエースに乗ったがドライブが厳しく最後のメイヘムに完全を貼られたところで時間見て投了。あそこでイモらずなげていたらヘルハードに繋がれて勝てたのかと思うと悔しかったです。

 

とりあえず結果が残せて小さなノルマが達成されました、次は4本指には入りたいところです。福岡のLuciさんともお互いちゃんと顔が分かり合えて、ヌマさんともフリーができて個人的には有意義な時間を過ごせたと思います。

それではこの辺で👋