クロナの紙おたく生活

\紙おたくはアームを強く/

VMC福岡店舗予選その3れぽーと

銀だこのパイ生地鯛焼きは行くなら買い得。そう改めて思ったクロナです。

 

今回はVMC予選としてカードキングダム博多住吉店で行われた八乙女杯に参加してきました。

 

使用はかげろうで構築は↓

f:id:Crona0421:20190512194952j:image

クロナくんがかげろう??って方も前から知ってる方は思うかもしれませんが組みました。かげろうです。無印から遊んでて初めて使いました。

いわゆる自由枠にはガイアースとレアスを入れました。振り切れてないのが構築段階で悔しかったなぁと思う部分です。ガイアースもレアスもお互いに毎ターン使っていきたいものでもなくかさばると使いにくいので最初は2:2にしていましたがG3は3ターン目を強く動きたいのでオバロを8枚入れたい→その結果フルアーマードで拾える範囲も広がるのである程度フルアーマードの枚数を入れたい→バーンアウトは魚対面に気軽において序盤のパンチ数をも稼げるので減らしたくはない→こう考えることでG2以上の枠が多くなりG1の枠をやむなく削ることになりレアスは僕のプレイの仕方にも好みで使いたかったのですがガイアースとレアス使用頻度と使った時の強さを考えた結果2:1の配分となりました。

 

続いて戦績↓

f:id:Crona0421:20190512195358j:image

 

それぞれのファイトの感想とか色々

予選

1戦目 かげろう

先2からしっかり3パンを刻まれてい行ったのにこちらは手札がトリガーと3しかなくV1パンしかできず完全に相手にテンポを掴まれグレート5パンしてくるのに対しこちらはネオフレイム不在のグレートのみ。明らかな要求の差でそのまま負けました。

2戦目 バミューダ

途中まではお互いにテンポ良く試合が運べつつ点数はこちらが負っていましたが試合の中盤で僕が2貫を抜いて5点を入れてからは状況が変わって更に治で受けれる余裕もできたのでしっかり横のネオフレイムの攻撃も守って返しで勝ち。

3戦目 バミューダ

お互いに1アシストをしましたが向こうが先行なのに分があるので身構えていましたが他の方ほど突っ込んでは来ず2パンだけのシーンも多かったり手札の消費ダメージも比較的抑えられられたので手札が少なく3点ダメージ全裏みたいな時に表を作らせずにターンを返したら残りの札も広げてきたのでしっかり守ってしっかり焼いていってグレートを1枚も引けませんでしたがなんとか勝ちました。

4戦目 バミューダ

先手を取れたんですけど3-1であわよくば上がれるそう思って焦ってプレイを行なった節が多々ありました。3パンは意識してたのですが序盤3フラして手札の数値そんなにないのにエルモサーベル広げすぎたり必要以上に焼きすぎたり。そう言う焦りもありこの試合では特に反省点が多かったです。

 

前回の0-2よりマシですがやはり勝ち越したかったです。最近は1回戦を落としてしまう機会が増え勝率も伸び悩んでいます。もう少し基礎が必要なのかたら改めて考えさせられたので更にもっと濃ゆい対面の練習を重ねたいと思います。

 

この日は前日にヴァンガードオールして寝ずに博多来て一生起きてたんですけど帰り時間近くなったら眠気がもっそい来て電車ではぐっすり。家に帰ってもぐっすりでしたw昼は福岡勢と銀だこ食ったりカドショ巡ったりめっちゃ歩いたけど色んな話しながらでとても楽しかったです!!遠征の醍醐味ですね。

 

今度の大型戦はCosmoVGCSのトリオ戦のはずなのでまずは開催されることを祈ります…

f:id:Crona0421:20190513222817j:image

3人で出たいよ。

 

それではこの辺で👋