クロナの紙おたく生活

\紙おたくはアームを強く/

VMC宮崎予選れぽーと

3ヶ月ぶりくらいの更新になりましたクロナです。

使用はなるかみで構築は↓

f:id:Crona0421:20200127000816j:image

新弾で出たヴァンキッシャーをメインにジャガーショットやチャトゥラを活かした構築にしました。メインで焼けるカードがもう少し欲しかったのでデスサイズを2枚にしています。

G1のバジャンを削ってら構築も見ましたが僕は個人戦でG1アシストをするのが嫌だったのでG1は減らさず12枚で挑みました。

トリガーは少しでも要求を多く盛りたいかつバニラ引トリガーの素引きが多いと困る場面が何度かあったので前6引6治4にしました。

 

続いて戦績↓

f:id:Crona0421:20200126140111j:image

結果 個人1-2 youは何しに宮崎へ。

 

 

それぞれのファイトの感想とか色々

予選

1戦目 リヴィエール後❌

先3で5点まで突っ込まれて返しもトリガー絡まずそのまま負け。治トリガーを大事に抱えすぎて止めても良かったんじゃないか?みたいな場面が5点になる前にあったのでそこは反省です。

2戦目 リヴィエール後⭕️

G3乗る前にG3を5枚も抱えたけど先3の自分のダメトリだけ強くてそこを軽いガード値で済ませて後4に広げて勝ち。

3戦目 リヴィエール後❌

G3アシスト、その時点で治も全部引ききってて相手も事故が起きてたけど4ノークリで負け。

 

かなりタコ負けしましたが実際同じクランを使ってトナメに上がってる人は2人もいたのでそこで実力の差を感じました。VMCが終わった後に構築の案を聞いたりしてもう少し練れるデッキだと思ったので聞いたこと活かしていきたいです。

今回は九州圏ですが初めて福岡以外に車で向かったのでちゃんと着けそうか不安でしたが大きなトラブルなく無事に着いて無事帰れて帰せたので良かったです!一緒に来てくれたチュースケ君もとやんさんノセありがとう!!!

 

 

それではこの辺で👋

 

といきたいですが久々の記事であまりにも内容が薄いので今期のなるかみについて別の記事で上げてみようか思ってます。