クロナの紙おたく生活

\紙おたくはアームを強く/

BCF博多トリオファイトれぽーと

通う短大は家から徒歩5分以内。朝がゆっくりなクロナです。

今回はBCF博多のトリオファイトに参加してきました。7/20のアジアサーキットの覇者発売日、7/28のBCF博多トリオまでの楽しいラッシュが待っていたので夏季の課外実習準備も耐えてこれましたw福岡勢の方とも久々に会えることになり大変充実した1日となりました。

使用はグランブルーを使いました。覇者カートンを友人と割ったので久々にグランブルーが使えてとてもニコニコですが、下振れは許しません。

f:id:Crona0421:20180801124656j:image

チーム名を土壇場で考えたので今見返すと本当何から何までおかしいですw

構築は↓

f:id:Crona0421:20180801124637j:image

当日までアルヴァーロを1.2枚入れるかで悩んでたんですが割り切って自分の中で1番丸そうな構築にしました、のーまんは序盤でも終盤でも欲しい場面があったので4枚です。余った1枠にイービルシェイドは丁度良く。来ても腐ることが少なかったので悪くないって感じでした。

構築は今でもこれで回しておりバスカークが引けない以外はほぼストレスが無くカードゲームをしてると実感できるのすごく良いデッキです。

次に戦績↓

f:id:Crona0421:20180801124558p:image

結果 個人3-1 チーム3-1

かげろうを取れなかったのが個人的に痛手でした。あとロアーのクランと何もやっていなかった(周りに持ってる人がほぼいなかった)のでそのうち2クランに当たって焦ってましたけど突っ込んだら勝てました。後に分かった事も多く良い意味合いでお勉強会でもありました。

 

それぞれファイトの感想とか

予選

1戦目 かげろう 後❌

序盤で3点入れられてキツいなか最速10枚で5点入れれましたが滝3ノーケェピィに沈みました。チーム1-1になったとこで横のトップぽーんがるでソルセ2発目が打てたらしく横で見て痙攣起きましたね、

2戦目 ロイパラ 先⭕️

テンポよくゲームが進み優勢でしたが向こうの最速ソルセに星捲られて死にかけましたがギリギリ片方を数値で止めて返し2面スカゴンで破壊。

 

3戦目 メガコロ 先⭕️

ロアークランその1。初対面でビクビクしてましたが相手が後1でスキップ。変だと思って3パンしたら3フラしてて2でもアシストしてたんでバスカークに星付けてドツいたら勝ちました。

本戦

1戦目 たちかぜ 後⭕️

ロアークランその2。後半の要求がエグい事とパーツゲーの微かな情報を頼りに3パンを心がけて1貫をぶち抜いてヴィクトリー。

f:id:Crona0421:20180805203642j:image

かげろうの対面は1枚で守れるシーンがあったのにノーして点をもらいすぎた結果負けに繋がってしまったので改めて1枚で守れるとかは守る事を覚える良い機会でした。

 

その後は久々に会えたトムくんとフリーをしたり(対面スパイクで0-3された)レンタルファイトでスパブラを使ってみて結構面白かったんでその場の勢いで1箱弱くらい剥いたらザイフリート2枚捲れて一緒に来てた人も1枚捲ってくれたおかげでスパブラを組むことが決まり、今現在ストレス無く使えています。かなり良いデッキでお安く、スパブラを組むか悩んでる方、是非組んでみて下さい!毎ターン安定して25以上の要求ができるのでめちゃイケっす。

やーやっぱりバンガッドは楽しっぺ!!

次の記事はCSのレポか新弾のダクイレの記事でも書こうかと思います。

気づけばBCF2018博多当日から1週間経っており、時の流れを実感したと同時に単位の課外実習がとても憂鬱に思えますが、僕は強く生きます。あと当日の朝の時間危ないからってハイパームテキの変身音を目覚ましがわりにして起こしたチームメイトごめんなさい。うるさかったです。

f:id:Crona0421:20180805205730j:image

 

それではこの辺で👋