クロナの紙おたく生活

\紙おたくはアームを強く/

WGP博多レポート

赤黒チェックはオタクだと決めつけてしまったクロナです。

久しぶりに公式イベントに急遽行くことになったんでそん時参加した支部長戦について。

 使用は葉隠VGCSの時にも使ったヘルハード。

構築は↓

 f:id:Crona0421:20171106234017j:image

リンクなるかみかげろうオラクルのいない快適な環境でヘルハードに乗れてとても嬉しいばかり。頭の中はバルーンフェスティバルです🎈ということでポックルを外して突撃札を増やしました。直前までミザリーか完全4にするかで悩んでましたがギアのVスタや覚悟決まったデマゴーグ、王ハリーを考えるとイモっちゃって大人しく完全4にしました。ティアはお好みで2枚でも良いと思います。シシルスが3なのはなるべくデッキ内の突撃持ちを増やしたくその穴を埋める感じでG3を7枚にしたのが理由です。

戦績は↓

f:id:Crona0421:20171106085036p:image

あと1勝で支部長になれたと思うととても悔しいばかりでした…(今回のダークゾーンは不戦勝が多く4回勝てば支部長になれたり僕が4戦目をしてる時には横でレシピ書いてる人もいましたw)お勉強してきたのにハリーに当たらないのは意外でしたね、

 

それぞれのファイトの感想

1戦目 シャルハロート

 対策を知ってるのかなんなのか分かりませんが0も広げて毎ターン3パンしてきてさすがにキツくなってたんですが急遽撃墜王に乗って処刑。

2戦目 アモン

 バーメイドグレイスが見えた瞬間もしやG1アモンで覚悟決まってるのかと考えてこちらも覚悟しましたがダメージにアガレスが入って普通に返しに2に乗ってきたので治回収し始め4枚揃えて初回ヘルハード

3戦目 ハイブリッド十二支

マリガン時点でホノリー抱えれたんで点を止めつつ2超越目のギアネクストリシュマディレイドコアトルの猛攻を耐えヘルハードで早めにヘテロを打たせて勝ち。攻防の駆け引きがとても楽しく試合として1番楽しかったです。

4戦目 ブレイドウイング くれはさん

まさかまさかでケアされて万に1つのチャンスを逃してLOで死にかけて時間もまずかったので投了。悔しい限りでした。

 

 3戦目のギアの方とのファイトが攻防共にヴァンガードをしてる感じがあり、除去を構えてるギア相手にハンド2枚、V裏、コバルトフロッグラインでバトルフェイズを迎えてヘテロを上手く使わせることができしっかりと出す札を吟味する場面も楽しく、とても良いファイトでした。支部長戦の途中で新たな知識も増えたのでとても収穫の多い一日となりました。

支部長戦以外はと言うと、

ハリーは僕が来た時には売り切れていたがローゼはずらかる時にも3個くらい残ってた。

バトリさんが予想の遥か上を行くモジャさ。

実物のZRメギドが予想よりスッキリしておりカッコよかった。

ヴァンガ郎くんの握力が20前半で羽島先輩を抱いていた。

レンタルで借りたガイアが思っていたより難しかった事。

僕はチアガールだった事。

等、久々の公式イベントもそれなりに楽しめたので良かったです。

それではこの辺で👋