クロナの紙おたく生活

\紙おたくはアームを強く/

西日本VGCS れぽーと

あんまりにも戦績が悲しくてガン萎えのクロナです。

今回は西日本VGCSについての結果と感想とかをぞるっとどうぞ、

使用は以前同様なるかみのヴァンキッシャー、チームは

先鋒 ゆうさん(ブレイドウイング)

中堅 自分(ヴァンキッシャー)

大将 剣(ルアード)で参加しました。

構築は↓

 f:id:Crona0421:20171004090443j:image

勝利には貢献できなかったですけど、なんだかんだデスサイズは本当に活躍してました、決まるととても心地いっす。

次に戦績↓

予選

1回戦 十二支❌チーム❌
2回戦 ランナー❌チーム❌
3回戦 十二支❌チーム❌
4回戦 バトシス❌チーム❌

結果個人

f:id:Crona0421:20171001201426j:image

続いてそれぞれのファイトの感想

1回戦 十二支

こちらの初回で苦渋の1を三枚切って超越(内完全2枚)まともな要求も取れず、ギアネクストで処刑。向こうの初回でスプリットペッカリーがめっちゃ綺麗で1人感心してましたw
2回戦 ランナー

デスサイズやハードロッドでボードは取っていましたが、勇気の4ノーによる☆で殺害。ランナーバインドして浮かれるのも良くないとお勉強。
3回戦 十二支

まさかまさかのデミウルゴス、綺麗に完全でしか止められず。そのままダブクリスタンドで死亡。デミウルゴス前のターンがvoltageだと死んでたそうなんで、リソースを取るよりも惜しかったほうが強かったんだとしみじみ感じ、超越の判断ミスがあると振り返るととても悔しい一戦でした。
4回戦 バトシス

 初回しゅとれんが思ったより弱くしっかりと盤面を空にし要求を取って行っていたんですが2超越目でトリガー乗せたΣを構えてたところにまさかの4治、そのままディセをノーされて返しのイチキシマで圧死。

 

総じて黒星が多く、前回も悪かったのに更に前回よりも苦いものとなってしまい、VOLTAGEとVBUSTERの使い分けがとても重要な場面が多く、それらの判断ミスが目立った試合もいくつかありキチンとした使い分け方をお勉強しました。CS自体はとても楽しく、進行もスルスルと進みとても有意義なものでした。CS開催前のみるたえさんのワールドエンドのフリが個人的にはツボでしたww

また機会があれば西日本CSを開いてほしいです。次に出るCSでは苦渋を舐めないようにしたいっす…

 良いこととしては福岡ヴァンガードの民の顔と名前を少し覚えれたことです。今後会った時にコンタクトが取れるのはこれまたCSでの醍醐味であり大事なことだと思います。

練習を重ねたいところですが諸事情で今までよりフリーの回数が少なくなるのは悲しいことです、めげずに。

それではこの辺で👋