クロナの紙おたく生活

\紙おたくはアームを強く/

修羅VGCS れぽーと

俺はクロナ!夏休みの課外実習でお盆の週以外の平日が全て無くなって、少しでもジョイするために紙オタクとして県外遠征に行ったんだ。残された休日はあと0日。。。

 

今回は北九州小倉で行われた5人チーム戦の修羅CSについてのレポートを載っけます。

 

チームは先鋒からなぎさ(ブラスター)スイマさん(ブレマス)翡翠さん(次元ロボ)僕(ヘルハード)久遠さん(アーシャ)です、順番は昼飯のサイゼでダイス振って決めましたw

構築は↓

 f:id:Crona0421:20170819221757j:image

初の遠征なので何を踏んでもいいようホノリーとポックルは両立させました。どちらとも活用する機会は無かったですねwG2のところにメイヘムを入れたかったんですがどこを削っていいか結局分からずそのままにしました、メイヘムが強い場面があったので今度はどうにかして入れてみて試してみます。GG7枚多くね〜?との意見も聞いたんですけど理由は2つあって1つ目は実際に乗る超越がメランドルヘルハードが殆どでこれ以上入らないと思いGGの種類を増やして場面ごとに対応できるように、2つ目はこちらが先乗り後、向こうの初回超越の時に治が4枚あればテリブル3発(GB6)その他(GB1)でちょうどGB7まで行き、返しのこちらの初回超越でヘルハードに乗れる場面がフリーや公認の時にあったのでその時のために7枚にしてます。

戦績は↓

使用 スパイクブラザーズ(ヘルハード)

予選
1回戦 次元ロボ⭕️チーム⭕️
2回戦 ブラスター⭕️チーム❌
3回戦 シャルハロート⭕️チーム⭕️
4回戦 シラヌイ❌チーム❌

結果 予選敗退、個人3-1

 

本戦に行けなかったのが悔しいです。ですが、かなり楽しくできて戦績も思っていたより良かったので自分はご満悦。次にCS出るときは本戦に登りたいです。

1回戦 次元ロボ

治揃えるのに時間がかかってしまって2超越目を渡したから死んだと思ったんですけどダイマックスに乗ってきたんで普通に止めてGG切った後にヘルハードで破壊👊

2回戦 ブラスター

治集めてる途中で愛弟子ばーくのラインで拾った治吐かざるを得ない状況になってまた1から集め直しでしたが気合でW治して飛天を耐えた後ヘルハードで破壊GO!しました。

3回戦 シャルハロート

FVがアサシンで疑問になりましたが横にブレンネン置かれた瞬間からシャルハロートと分かったのでブレダマオス打たれないように横展開してくださったので横だけ殴ってヘルハードでレイプ。

4回戦 シラヌイ

先手を取りましたが00治22みたいなハンドになってたんでそのまま終了して返しに3パンくらって挙句アシスト、拾えて点を与えないように横だけひたすら殴ってましたが3フラしてしまいガード値が足りず今度はこちらが逆レイプされてしまいました。先1からアシストすれば良かったのかもしれないと思うととても悔しいです。

 

予選終了後に1000円クジで付箋ドラクートと密かに流行ってるルートフレア引けたのでまあまあまあ耐え耐えでしたwその後は多人数で来てることもあり最寄りのショップをプラプラして良い感じのサプライ手に入れたのでそれも収穫でした。福原のスリーブはアンリ先輩サプライめっちゃ欲しかったんでとてもありがたいです!

f:id:Crona0421:20170819230859j:image

知り合い(顔見知りばっかw)の方ともぽつぽつと会って良ければフリーしたかったんですが、もし今度会った時に是非したいですね、

全体的にとても良い遠征でした、得られた収穫も多く、悔しい部分もあり、同じデッキタイプでさらに上の方がいらっしゃったのでその方にも劣らないように精進したいところです。

 

今度参加するかも〜って思ってるのが福岡であるセラフVGCS、みるたえさんのCS、地元佐賀での葉隠CS。福岡の方はどちらとも行けるかがとても怪しいところですがもしフォロワーの方とか会えたらその時はよろしくお願いします。

 

それではこの辺で👋