クロナの紙おたく生活

\紙おたくはアームを強く/

自己紹介なんですよ、その3(バトスピ編)

クロナです。

 こっちではバトルスピリッツについて少し深く紹介していきます。

バトスピを始めたのは近所の友達たちで新しいカードゲームが出るとのことで発売日にみんなでゲオに行ってパックを買ってからそれからだらだらと続けてきて今に至ります。当時小学生の僕には1パック210円がとても高くデュエマや遊戯王もしていたのでちょっとした贅沢だったのでもっぱら自販機ブースターの方を買っていましたw

始めて当てたXレアは3弾覇闘の大天使ヴァリエルです。カードパワーを知らなかったぼくは友達に秒で鮫トレされました。ハーキュリーやタイタスなら絶対しない!とか言ってたような気もしますけど後々後悔してた方を鮮明に覚えてます。それから流れ流れてパック運は小学生時代おっそろしいほど無かったので8弾戦嵐までXレアをゲットすることはできませんでした。

なんとここで運命の出会いをします。僕が引いた翼神機 グランウォーデンのトレードとして当時の友人がくれたカード。

何を隠そう、僕の1番大好きなスピリットである。神造巨兵 オリハルコン・ゴレムです。

革命チェンジでしたね、逆転大陸になるぐらい嬉しかったのを今でも覚えています。以降当時貰ったオリハルコンゴレムは今でも持っており大切なカードです。この頃から僕のバトスピの好きなデッキとして「青」が出来上がっていきました。何度かお休み期間がありつつも今でも続けているTCGです。

環境に関してはかなり最近気にかけ始めました。僕の周りには坊主めくりの増食はあまりおらず、クソゲー!!ファック!!みたいなことはないので極めて安全です。

現在の所持デッキとしては

青(粗方、全般)

リボル・ティーガ

調査員

の3つです。

バトルスピリッツは1年前くらいまで周りには遊んでいるプレイヤーが10人もおらず(今では違うがその当時は会話すらしたことないお前ら誰状態)とても過疎っていましたが最近になって通ってる店舗でも取り扱いを始めてポツポツと人口が増えたのでとてもありがたいことです。

バトスピも大型大会にはまだ出たこともないのでいつか行ってみたいですね、

あとTwitterもやってるんで気軽にフォローどうぞ→@7yL1QVNhgmbhiaC ‬

それではこの辺で👋