クロナの紙おたく生活

\紙おたくはアームを強く/

自己紹介なんですよ、その2(ヴァンガード編)

クロナです。

こっちではヴァンガードについて少し深く自己紹介していきます。

僕が始めたのはちょうど騎士王降臨発売の時に友達4人と箱を数箱買いあってそこから出たクランで好きなのを組むという形でジャンケンで決めて最後になったので僕はCEOアマテラスを選んだのが始まりです。

以降色んなクランを使っては手放ししてきましたが、環境を触り始めたのはそんなに昔でもなく、丁度ノキエル全盛期の時の七海が始まりでしたね。それからは少しずつ勝てるようになって今ではヴァンガードめっちゃ楽しいです。プレイングも構築もガバガバですけど周りの環境がとても良く現状満足って感じです。周りの環境は色んなデッキタイプが多く、たまに分からん殺しされたりするので勉強になりますw

他県のCSなどにはまだ出たことないので今年こそはと、思ってるのでもし、どなたか会えたらその時はよろしくお願いします。

今の使用クランとしては

ロイヤルパラディン

なるかみ

スパイクブラザーズ

ダークイレギュラーズ

メガコロニー

この5つですね、特に好きなのはスパブラです。スパブラは多分この中で1番長く触っているので愛着もありますし僕の好きなデッキタイプとしても合ってますし、良いとこずくしです。好きなユニットは逸材 ライジング・ノヴァで、最近ではヘルハードを狙ったスパブラがポツポツとですが結果を残しており、自分が使ってるクランで上が狙えると思うととても嬉しいです。

とかなんとか言ってますが、8月末の竜皇覚醒に収録されるなるかみの強化が1番待ち遠しいのでモチベが偏りつつありますw

今の環境はかなり多くのクランが頭角を出しているので正直、とても楽しく対面の噛み合いが勝敗を分けると言っても過言ではない良い環境だと思ってます。

ヴァンガードの初投稿はデッキ紹介でもしようかな〜〜〜と思います。

あとTwitterもやってるんで気軽にフォローどうぞ→@7yL1QVNhgmbhiaC ‬

それではこの辺で👋